2011年12月31日

あっち向いてアホアホアホでいいんや

この間の夜勤のとき、利用者さんから、男性介護士に対する苦情があった。オシッコしたくてナースコール押したら、こんな時間に何の用やって叱られたらしい。朝の5時に押したときは、この時間はやることの順番が決まってるんや、押すなら5時15分前にしてと言われたとか。この男アホや。ばーかって言ってやれば?って無責任なこと言ったら、そんなこと言えーんって。確かに。言えたら、私に愚痴ってないな。あっち向いてアホアホアホ言うたら、ちょっこしすっきりすっぞって言ったら、ようやく笑ってくれた。そうなのだ。利用者さんが受けている理不尽な対応に比べたら、職員の私が感じる理不尽なんて、あっち向いてアホアホアホですむことなのだ。さも被害者ヅラして、自分こそ正義でございって顔してるから、他の職員も面白くないのだ。あっち向いてアホアホアホでいいのだ。それができていたら辞めることもなかったんだろうけど。
posted by みょうみょう at 22:13| Comment(0) | 介護の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

