2011年12月31日

とうとう大晦日になってしまった

とうとう大晦日になってしまった。大掃除どころか、小掃除もしてないのに…夜勤明けで、少し寝て、パソコンに向かっていたら、だんなに、大晦日やし店はやく閉まるぞと叱られ、買い物に行った。海老天を買い、年越しうどんを食べた。夜勤明けなので激しく眠たいのだが、なんとしても今年中に、あと十数個ブログ更新しなければ寝るわけにはいかない。ほとんど意地。

スーパーは人がいっぱいだった。元旦から店は営業してるのだから、そんなに買い込まなくてもいいのに、近所の激安スーパーは買い込み客でいいぱいだった。元旦もいっぱいだと思う。10年以上前、そのスーパーに入ってるマクドナルドでアルバイトしていたのだが、店長はじめ、誰も元旦からそんなに人が来るなんて予想してなくて、その人出に仰天したものだ。なんで元旦からマクドなんだ??!!マクドの社員が驚いてたよ(笑)マクド社員が何言ってんだ。ハンバーガーで日本人を金髪にしてやると豪語した、創業者藤田でんを見習わなきゃだめじゃないか。
寝正月の人も多いだろうけど、とにかく外でなきゃ気がすまないって人もい多いだろうね。

あと4時間ちょっとで今年も終わりだ。
紅白歌合戦が始まっている。
今年はどんな年だったかな〜
振り返るヒマないよ
posted by みょうみょう at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

