2011年12月31日

青春18切符と共にお宝も手に入れる

夜勤明けの今日、仕事帰りに、最寄の駅で青春18切符を購入した。冬旅は今日が最後の発売日なのだ。来月4日から5日間、九州を回る予定である。有給使って行くんなら、あんまし時間取れないし、九州まで飛行機に乗るという、反則業を使うべきかどうかで悩んでいたのだが、退職が決まったので、心置きなく普通列車で行ける。駅の窓口のおじさんは、お使いになったことありますよね?よかったらアンケートなんかも書いて下さいね、と切符を渡してくれ、これつまらないものですが、と言ってガムのようなものをくれた。ガムか、と思って見ていたら、それガムじゃないですよ、と言う。なんですか?って聞くと、「ふせん」とのこと。よく見ると、熊本・宮崎・鹿児島デスティネーションキャンペーン、のんびり過ごす極情の旅とあるではないか。私はただの乗り鉄子だが、ちょっとしたグッヅには目がないのだ。おじさん、ふせんって言ってくれなかったら、ガムだと思ってセロハン破ってたかもしれないじゃないか。電車を模したケースに入っており、鉄子好みである。おじさん、つまらないものですがって…これのどこがつまらないものなんですか!!お宝じゃないですか!!しかし、いまどき、つまらないものですがって言って、粗品を渡すかね?しかもお宝グッヅを!!!JR謙遜しすぎです!ほんとにつまらないものだと思って、よく見もしないでビリビリしてたら大変なことになったじゃないか!どう大変なのかわからないが…とにかく切符は購入したし、お宝も手に入れた。あとは、計画だ。実はまだ立ててない。下関あたりまでに決めればいいんだ!!(いつもこんな調子で予定をきちんと立てないため、駅で夜明かしするはめになる…)楽しみだな、18切符の旅…駅夜明かしがじゃないですよ!!
posted by みょうみょう at 11:19| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

