2011年12月30日

スマホ見ながらボケッとしてんじゃないよ

駅のホームでは、酔っ払って線路に落ちる人のほか、スマホや携帯ゲームなど、ながら歩きによる事故が増えてるそうだ。道路でも、車や自転車の運転中なのに、ケータイ見てる人多くて、ひやひやする。東京へ行ったときは、電車の中でスマホさわってる人が多く、ほとんどの人が両手を使っていた。ホームにいる人も。スマホって、両手使うから危ないなぁって思う。世間という広い場所にいるのに、自分の世界に埋没していて、なんかおそろしい。日本だけのことじゃなく、世界中で起きていることだけど。アメリカでもケータイ見てたり、音楽聴いてたりで、歩行中の事故が多いそうだ。取り締まりに対して、自分のことなんだから放っておいてくれってかんじらしい。いや、死ぬのや怪我するのは勝手だが、加害者が気の毒だよ…自分自分自分だけの世界なんだな。
勝手にしろ!
posted by みょうみょう at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

