2011年12月30日

ダイヤモンドになれるかな

ダイヤモンドはたとえゴミ箱に捨てられていてもダイヤモンド

ダイヤモンドという言葉は、不屈を意味するギリシア語が由来

転んでも起き上がる。人が笑おうが胸張り進む。自分のやるべきことをやり抜く。この不屈がダイヤモンドだ。

どんなちいさな会社であろうと、どんな職場に配属されようと、けっしてくさっちゃいけない。自分がダイヤモンドになればいい。社会には、その人のことを見ているひとが、必ず一人はいる。

聖教新聞・名字の言より

私はようやくくさらずにがんばるようになってはきているが、まだまだだと思う。人のせいにしたり、自暴自棄になったりすることも多い。悲観的になったり…言うのは簡単だけど、実践は難しいからね。

ダイヤモンドか…ほんもの見てみたいな
posted by みょうみょう at 14:34| Comment(0) | 教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

