2011年10月12日

旅に出たい出たい出たい!!

先日の夜勤入りのとき、無性に旅に出たくなった。この1年間、県外に出ていない。家と仕事場の往復の1年間であった。嫌だ嫌だと思いながら仕事をしていた。嫌だから余計辞めずにがんばってやろうと思った。だが、考えを改め、半年〜1年間を前倒しにして辞めることを決意した。一旦そう決めたら、もう仕事に身が入らずに困る。青春18切符の旅は残すところ九州と北海道だけなのだが、最後に電車の旅に出かけて以来3年だ。もーーーーーーーっ、ガマンの限界だ。行きたい行きたい行きたい!!1年前に名古屋にバス旅行に行ったのが大昔のようだ。広島くんだりまで研修に行ったのもはるか大昔のことのようだ。資格試験だなんだと忙しかったのもあるが、行こうという気も起こらなかった。辞めると決めた今、もう待っていられないくらいだ。出走前の競走馬のごとく、退職が待ち遠しい。有給をぶんどってでも行きたいくらいだ。介護業界ではあああ、3日以上の休みはまず取れないというが、これは仕事の効率や学ぶということを考えると、よくない。誰もそんなふうに思ってないみたいだが。辞めずにリフレッシュ休暇が取れたら、5〜10年とくすぶってる古参介護士の仕事の質が上がる、かもしれない。とにかく私は行くからね!!
posted by みょうみょう at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

