2011年10月01日

すてきな洋服が欲しい!

ばあちゃんの米寿祝いの贈り物を姉といっしょに買いに行った。なにかはおるものでも、ということでデパートへ行ってみた。1階に年配の人向けの洋品店があったので入ってみた。凝った刺繍のほどこしてあるものや、色合いのとてもしゃれたもの、ビーズ細工の模様がはいったものなど、ため息が出るような素敵な服ばかりだった。カーディガンが2万円〜5万円ほどで、値段にもため息が出たが、ブランド品のように、目の玉が飛び出るほどでもない。こういったお店にはとんとご無沙汰だった。服なんてここ何年も買ったことがなかったし、(せいぜいユニクロで必要品を買う程度)行くのもイオンなどのスーパーばかりなので、すごく新鮮だった。私は老人ホームに勤めているのだが、高齢者が着ているものはトレーナーのようなものが多い。それはそれでかわいかったりするのだが、たまに凝ったデザインのブラウスなどを着ている人もいて、すてきだなぁと思っていた。暗めの色が主流だが、柄などはしゃれていて、トレーナーとはまた違ったよさがある。普段はカジュアル一辺倒の私であるが、お店のきらびやかな服を見て、久々に素敵な服が欲しいと思った。60〜80歳になったとき、こんな素敵な服を着られるだろうか、ピンクが似合う素敵な年寄りになれるだろうかと、楽しい気分になった。目の保養になった。貧乏に甘んじ、萎縮していたこの数年だが、ほんっと久しぶりに物欲がわいた。たのしいひとときだった。
posted by みょうみょう at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

